2005年9月10日

GUNZ THE DUEL

gunz20050909.jpg
GUNZ THE DUEL (ネットマーブル)
GunzOnlineという表記もあるけど、どちらが正式名かな…

今日からクローズドβが開始されたオンラインFPS(1人称視点シューティング)。
もともとガンアクションもののゲームが好き、ということもあって、
クローズドβに応募してたけど、応募者全員当選ということみたいね。
MMORPGなんかに比べるとあまり人気無いのかしら(^^;

グラフィックは最高にしてもあまりキレイとは言えない。
ガンコントローラじゃないから、操作性もそれほど良くはない。
ただ、とにかく乱射するから、爽快感はあるんじゃないかな?
壁走りとか面白いけど、ちょっと酔いそうだ…

リボルバー好きだから最初リボルバーを装備したら、
すぐ弾切れで全然ダメだったので、さすがにマシンガンで。
みんながマシンガン使ってるのにリボルバーは無理です。
もう少し戦い方に慣れたら有効な武器になるのかな?

それから近接戦闘用の「剣」、これだけでも結構戦える。
五右衛門のように銃弾をガード出来るのが凄いわ(笑)
ガードしながら接近して、近くに行ったらバッサリ。

ある程度やったらすぐ飽きそうな気もするけど、
とりあえず身に付けるべきはガード・回避の仕方かな~

3 コメント:

Loulan さんのコメント...

GunzOnline面白いですよね~。
ところで、このゲームはTPSというそうですよ。
FPSは1人称視点ですが、
このゲームは3人称視点ですからね~。

jubako さんのコメント...

ううっ、確かに1人称では無い(^^;
Third Personですか…なるほど。

このゲームで1人称だと確実に酔いますね。

smiles さんのコメント...

私はこのゲームもやり出来ることもない。。。寂しいです

コメントを投稿