ウルトラクイズ音

うわー、あの音楽なんだったっけー?
確かウルトラクイズの勝ち抜けの時に使われてたよなー、
という感じで検索してみると、しっかり聴けるサイトを発見。

アメリカ横断ウルトラクイズ サウンドミュージアム

探してたのは「勝ち抜け音その1」ってやつだった。
声なしバージョンも用意されてるから、効果音として使うのもいいね。
録音モノが多いので、あまり音質は良くないのだけど、
メインテーマなんか聴いててすごく懐かしかったよ。

懐古主義じゃないけど、なんで無くなったんだっけ?
小学生ぐらいだったかな?毎週楽しく見ていた覚えがある。
今でも人気があるから、視聴率低迷ではないと思う…

大人になっていろいろ知識も増えた今だからこそ、
ウルトラクイズに挑戦してみたい、と思ってももうダメなのよね。
出たところで、ドームで帰ることになるだろうけど(^^;

0 comments:

コメントを投稿