Gallucci腕時計

gallucci_a.jpg
ガルーチ ワールドタイム スケルトン オートマチック とかなんとか。
定価がン万円するのに実売数千円、みたいなそんな類の輸入腕時計。

これはメーカー希望で68,000円、実売で12,800円ぐらいかな?
楽天のオークションで1/3ぐらいで入札してたら落札しちゃった。
値段はともかく、デザインが気に入ってたのでラッキーということで。

こういう機械仕掛けが見えるような腕時計は好き。
動いてるところをじーっと眺めてるだけで時間を潰せる(^^;
おまけに自動巻き・手巻き兼用なので、使って面白い。
内側の数字リングは回転して、世界の都市の時刻を計算するもので、
TOKYOに19を合わせると、NYは6…すごくアナログ。

まあデザインやら仕掛けには文句はないんだけど、
これが思ってたよりも相当デカくて重い、ベルトが硬い。
自分の腕につけるにはちょっと無理があるかな…
それぐらいのことは仕方ない、ご愛嬌ということで(苦笑)
今使ってる電波・ソーラーの腕時計をやめる気はないし。

0 comments:

コメントを投稿