check*padのシンカ

check*pad、バージョンアップしました。 (idea*idea)

今回のバージョンアップは自分にはあまり関係のない機能、
それでも頻繁に「進化」してるというのは、どこか安心感がある。
自分が使い始めた頃とは違い、利用者も増えて反応も賑やか。

自分にはあまり関係ないから読み流すつもりだったけど、
check*padのトップページに、うちのブログへのリンクが!?
既存のユーザはログアウトしないと見られないページだけど、
サービスの紹介の一部になってることが素直に嬉しい(´▽`)

他の人の使い方を見ると、いろいろあるんだなぁと思わされる。
純粋にその日、そのうちのToDoを管理している人もいれば、
夢に向かうための目標設定であったり、単なる覚え書き領域だったり…
シンプルだからこそ、人それぞれいろいろな使い方が出来る、
それがcheck*padの「真価」なのかもしれないね。

これからもより使いやすく進化していくと思うけど、
今のように人それぞれな使い方が出来るサービスであって欲しい。
人それぞれ…これからのWEBサービス全般に求められそうだな。

0 comments:

コメントを投稿