info@~で始まる

info_spam.png

差出人でソートしてあるから、これだけじゃないけど、
日付を見れば分かるように、「info@~」のスパムが多すぎ。
Gmailも他のアドレスも同じような感じで、ちょっと異常。

info@~は、どうも夏頃から急増しているみたいだね。
今まで日本語のスパムはあまり受けていない方だったから、
これらのスパムが異常に目立って、うんざりしている。

GmailもPOPFileも勝手にスパム判定してくれるので、
あえてフィルター条件を設定する必要は無いのだけど、
これって一体どういうブームなのかね…まあ同一業者だろう。

スパムは貰っても気にせず削除、いつもそうしているけど、
これだけ物量攻撃されると良くも悪くも気にはなるな。
1日に1つのアドレスに対して10通とか、嫌がらせかよ。

まあ嫌がらせなんだけど…(^^;

0 comments:

コメントを投稿