国体、開催中

選挙の云々ですっかり影が薄くなった、国体夏季大会、
岡山は開催地ということもあって「一応」盛り上がっているけど…

家の前の道が大渋滞~!
バイパスからバドミントン会場へ向かう田舎道なので、
地元の人やら近隣地域の車がズラーと並んでいい迷惑。

バドミントン好きだし、馬鹿にする気はないけど、
バドミントンだよ?国体だからってわざわざ見に行くものか?(^^;
水泳会場に行けば北島康介に会えるのに、それでもバドミントン?
と言いたくなる程に、異常な車の列にはちょっとウンザリする。

仕方なく裏道にまわると、そこも車やら自転車の群れ。
衆院選の投票日なもんだから、投票所へ向かう人ばかり、
どうなっとんねん、という感じだな。

秋季大会ではソフトテニス(全種)とバレーボール(少年女子)の会場、
バドミントン以上に混雑が予想される…けど、どうしようもない。

0 comments:

コメントを投稿