選挙事務所なの?

前職が途中やめで国会議員になっちゃったので、
1週間後の10/2に告示される岡山市長選。
立候補予定者の1人の事務所が「家の前」に出現した。

その人のサイトを調べてみると事務所は別の場所…
ということは、家の前に現れたのは一体なんなのだろう。
確か選挙期間に突入したら事務所は1つだけ(休憩所無し)、
まさか1週間だけのために事務所を開いたなんてことは(^^;

その辺の仕組みはよく分からないけど、
告示後に選挙事務所になったりしたら、ちょっと五月蠅いな。
投票日なんかは、夜遅くまで賑やかなのだろうか。
そういう経験がないから戦々恐々、厄介なことだ。

有権者が多く、浮動票の多い地域だから、
毎日選挙カーに乗ってワーワー騒ぐよりは陣を敷けということか。

まあすごく小さくて狭いスペースだから、
選挙事務所は別のところになる、とは思うけどね。
というよりもそう思いたい、杞憂であって欲しいという逃避(笑)

0 comments:

コメントを投稿