熱狂的な信者もいる

超能力や心霊現象のテレビ番組、行き過ぎ是正を要望 (gooニュース)

江原啓之と下ヨシ子のことかなぁ・・・と思った。

超能力はともかく心霊現象の方については
自分の体験的にあながちウソでもないと考えているものの、
テレビ番組での演出にはちょっとやり過ぎと感じることはある。
あくまでそういう能力を持つと自称する人の意見、のはずなのに
最近はその前提がズレてて、断定的な表現になってきている。
(科学的根拠のない血液型性格診断も似たようなものだけど)

江原さんもねぇ、一時期は控えめな意見で好きだったけど、
最近露出が増えて、だんだん偉そうというか横柄になってきてる。
特番でたまに見る程度がちょうど良かったのかもしれないな・・・
下さんも、芸恋リアルに出始めてから方向性がちょっと変、
言うことがだんだんと占い師っぽくなってきた。

まあさらにタチが悪いのは細木数子だけどな(笑)
占い師のくせに霊能者ぶった発言をしてみたり、
人の価値観・人生に踏み込んでみたり。

0 comments:

コメントを投稿