ログインシール

お気に入り画像で簡単セキュリティ--ヤフー、「ログインシール」の提供開始 (MYCOMジャーナル)

要するにユーザごとに違うオリジナルのログイン画面を用意、
一律の画面を用意してくるフィッシングサイトに対応ってことか。
「これは自分のログイン画面じゃない」と気付けばいいわけだ。

ログインシールを保存してるのはブラウザのCookie、
ブラウザごと、PCごとに設定が必要なのは面倒だけど、
メールから開くブラウザって大体決まってるからねぇ、
それに外出先のPCにまで対応する必要もないわけだ。
まあ最近はCookie嫌いだからってOFFにするのも
使えなくなるサービスが多すぎて不便なご時世だし…(^^;

ただちょっと表示がもたつくのは気のせいかな?
ログイン画面、ログイン処理が従来のものと比べると
数テンポ遅れるような気がする…安全のための我慢か。

0 comments:

コメントを投稿