狙撃欲

日照遮るマンションを競技用ライフルで銃撃…京都 (YomiuriOnline)

クレー射撃や狩猟用に使われる散弾銃じゃなく
競技用ライフルってことは単発で狙撃力の高い銃だよねぇ。
隣近所の揉め事で激昂してよく持ち出される散弾銃と違って、
冷静に嫌がらせをしてる、ってところが怖い話だ。

普通に競技用ライフルで持ってる人が多いのはエアライフルだけど、
22口径ってことは体育協会の推薦が必要なスモールボアライフル?
大会入賞経験があるほどの腕前なら持てたかもしれないけど、
いずれにしろこんな人にそんな銃を持たせたってことがなんとも。

まあ人に向けなかっただけまだマシかもしれないけど、
いい腕を持つ人なのに結果を考えて行動できなかったのかね。
そんな理性が吹っ飛ぶほどに頭に来ることだったのか、
というか理性が吹っ飛ぶ人に銃を持たせてはいけません。

真っ当に競技に励んでる人にはいい迷惑だね、
ただでさえ銃を持ってるとなると変な目で見られるのに。

0 comments:

コメントを投稿