Yahoo!チャットはIMで

ヤフー、Yahoo!チャットをYahoo!メッセンジャーに統合 (RBB NAVi)

今までブラウザからもメッセンジャーからも利用できた
(ルームでの)チャットを、メッセンジャーだけにする、と。
ブラウザからは使えなくなる、ということらしい。

そりゃまあ最近はメッセンジャーからしか使ってないけど、
Yahoo!チャット公開直後から利用してる自分としては寂しい。
別に残しておいてもいいんじゃないか?とも思うけど、
メッセンジャーの利用を促進したい、ということなんだろう。

特別ソフトを入れなくてもブラウザから利用できる、
というのが最近の流れなのに、メッセンジャー限定とはね。
メッセンジャーを入れてないPCとかLinuxマシンからは
ブラウザ経由で使えたのが良かったのになんてこった…
改悪とまでは言わないけど、一部方面で使いにくくなるな。

0 comments:

コメントを投稿