職業:仮想世界

「セカンドライフ」でニートが大金持ちになる! (ゲンダイネット)

Second Lifeで稼ぐのはそれなりに仕事だと思うけどね、
仮想であろうとなんであろうと仮想通貨を現金に換えられるなら
別途RMTしなきゃいけない普通のゲームマネーとは違ってくる。
企業が参入するなどしてあの中でもビジネスが成り立つ以上は、
「ニート」じゃないだろと…「ひきこもり」ではあるだろうけど。

ていうか、あそこ風俗店もあるの?(^^;
レイプ事件とか、それって仮想空間でなにを求めるのだろう。

Second Life“不”人気、7つの理由 (ITmedia)

「始めるまでの手続きが面倒」…まあSNSなんかと比べるとね。
MMORPGなどのオンラインゲームと比べるべきだと思うけど。
アバターがアメリカンなのが痛いよな、なんか気持ち悪いし。
ときメモOnlineみたいなのならすぐ飛びつくんだが(笑)

ここんところやけに盛り上がりを見せてるSecond Life報道、
上の記事にあるようにある程度は空騒ぎなんだろう。
海外で流行ってるから日本でも盛り上がるかといえば話は別、
単に日本語化しただけの日本語版では難しいかもね。
世界共通だから世界観はいじれないけど…

0 comments:

コメントを投稿