新聞、読んでますか

新聞を読まなくなった日本人 (社会実情データ図録)

単純に若者が社会に興味を持たなくなったのではなく、
情報源の多様化で新聞への依存が低くなったんだな。

自分はもともと新聞は読む派だった。
テレビやインターネットの情報と違ってよくまとまってるし
新聞だと満遍なくいろいろな情報に触れることが出来るから。
ネットで見ると自分の興味のあるものしか見ないからねぇ。

新聞をとらなくなってそろそろ1年になる。
でもまあ、案外困らないもんだな、実際には(笑)
情報の偏りは結局その人の持ってるアンテナの違いだけで、
ネットに依存してもいろいろな方面に興味を持てている。
情報のまとまり、ニュースの繋がりは新聞の方がいいけど、
それも自分の頭の中で整理できるならさほど問題はない。

たま~に恋しくなってコンビニで買ったりするけどね、
定期購読じゃないと困るのはチラシが入らないことぐらいか。
クーポン類が手に入らないのはちょっと困るわぁ。

0 comments:

コメントを投稿