車内チャイム

新しい携帯電話にあまりいい着信音がなかったので、
何か入れようと思って考えてたら思い出したのが、
新幹線の車内で駅が近くなると流れるあの音。

車内チャイム/新幹線

'03/11/24以降、新しいのに変わっちゃったんだな…
自分の頭の中で流れたのはそれ以前の古いやつ、
「ひかり・こだまチャイム(始終着用)」の車内チャイム。
特に鉄ちゃんってわけじゃないが、これを聞くと落ち着く、
山陽新幹線、何度も乗ってたから耳に残ってるよ。

まあむしろこの車内チャイム自体が好きってわけじゃなく、
その後に流れる流暢な英語のアナウンスだな・・・
Ladies and Gentleman. Wellcome to the Shinkansen.ってやつ。
http://www.keddy.ne.jp/~khb/train/trnsound/hikari_1.mp3

車内チャイムをmmf化したもの、置いときますね。
http://lab.jubako.com/wp-content/uploads/old_images/hikari1.mmf
※権利上の問題があれば削除します

0 comments:

コメントを投稿