2007年3月11日

Shuriken2007

Shuriken2007 (JUSTSYSTEM)

昨日発売のShuriken2007、バージョンアップのDL版を購入。
JustMyShopでのポイント890ptほどあったから安くなると思ったら、
使えるのは1,000pt以上ってどういうことなのさ、今どき…
しかも1回の注文で1,000ptまでって、どこまでケチなのさ。
今年の10月で期限切れだし…結局通常の2,100円で購入。

その辺りの不満はあるけど、機能面ではまあ良くなったかな?
まず着信監視が迷惑メールに反応しなくなったのが一番、
迷惑メールの受信数が多い人だから、そこは非常に有難い。
次にメール検索がツールバー上のフォームから簡単に出来る、
そして振り分け設定も従来よりかなりステップ数が少なくなってる。

ビジュアル面でも今までのよりは好みかな?
Shurikenデザイナーが使えなくなって不満を持つ人もいるけど、
自分としては下手にセンスの無いスキンよりはいいと思うし、
特別重いというわけでもない、むしろ軽い方で快適。
メール一覧、フォルダ一覧も見やすくなったんじゃないかな。

あとはメールボックスの整理(最適化)を促すダイアログが
強制的に出てきて実行するまで受信が止まる不便だけか。
人によって受信数が違うんだから一律に出すんじゃなくて、
不要な領域が何パーセントになったら出すかを設定できれば
それほど邪魔にはならないんだけどな、今後に期待しよう。

0 コメント:

コメントを投稿