PLCオーディオ

パイオニアmusic tap 電力線サウンドシステム (Engadget Japanese)

アマチュア無線愛好家などから批判を受けながらも
実用化されたPLC技術だけど、こういう使い方もあるんだな。
うちは普通のLAN網はすでにあるからPLCは要らないけど、
オーディオで使うとなると、結構気になるところ。

オーディオのケーブルって長さが制限されるからねぇ、
壁の中を通すって人はあまりいないと思うし、
本体のそばで聴くのが当たり前と思ってる面がある。
離れたところ、別の部屋に出力できれば、ちょっと面白い。

music tapはあくまでネットワーク部分のみなのかな?
将来的にはPLCで接続するスピーカーを持ったコンポ、
とかが標準装備されるような製品も出てくるのだろうか。

0 comments:

コメントを投稿