freshreader的SBM


フレッシュリーダー

昨日バージョンアップしたfreshreaderに付いてた新機能、
「ブックマーク」ってのはソーシャルブックマークのことだったのね。
ニュースリーダーとしか思ってなかったから見逃してたよ。

今までSBMはScuttleってのをサーバに入れて使ってたけど、
(デフォルトでは)あまり見た目が美しくないのが1つだけど、
うちのサーバでは動作が重くて面倒くさかったこともあって、
数日使ってあとは放置、ほとんど使わずにいた。
マジメに使おうとするとタグの入力とか邪魔くさかったし。

このfreshreaderのブックマークはサクサクで使いやすいね。
bookmarkletで1クリック登録できるのは当たり前のことだけど、
ページ遷移が早いからスムーズに元のページに戻れる。
RSSで見たニュースをブックマークに入れることも多いから
ニュースリーダーと統合するのはアリかもしれない。

これは積極的に使わせてもらうヨ。

0 comments:

コメントを投稿