DSC-H1用ワイコン


レイノックスDCR-730デジタルカメラ、デジタルビデオカメラ用0.7Xワイドコンバージョンレンズ

DSC-H1に付ける広角レンズを欲していたところ、
純正以外にもたくさん出ていることを発見、特にレイノックス製。
SONY Cyber-shot DSC-H5, DSC-H1デジタルカメラ用レイノックスアクセサリー
評判などを見てDCR-730を選んでみた。純正より安いのね…

本体に付属のレンズキャップは使えないため、
ワイコンについてるちょっと頼りないキャップを使うしかない。
常時つけたまま使うってのは、やめた方がいいのかな?
あとレンズ表面が大きいから、ホコリとか特に気になりそうだ。



確かに何もない状態よりすごく広角にはなるんだけど、
端に行くほど上下の線(左右方向へ)の歪みが大きいな。
まあ外で使うぶんにはあまり気にならない程度だろうか。
最広角側で「ケラレ」も発生せず、とりあえずはいい感じ。

0 comments:

コメントを投稿