あしあと

SNS の「あしあと」残るのが気になる約65%~SNS 利用に関する調査 (japan.internet.com)

自分のページに残ってる「あしあと」については
楽しくて見るものの、それ以上のことは気にならない。
逆に他人のページに「あしあと」が残ることは気になるかな。

正確には「あしあと」が残るのがイヤなんじゃなくて、
何を勘違いしてるのか、訪問したくせにコメントを残さない人に
踏み逃げをするんじゃねー、と主張する奴がいることだな。
コミュニティで気になった人の名前をうっかりクリックも出来ない、
名前を辿ってうろうろするのも遠慮してしまう。

というのはウソで、結構好き勝手にクリックしてるけど、
やっぱりたまーに勘違い野郎ってのはいるもので・・・(^^;

「忍び足機能」はあってもいいと思うけどねぇ、
それはそれで「あしあと命」な人には気持ち悪いのだろう。
人と人のつながりが肝心のSNSならではの痛みだな。

0 comments:

コメントを投稿