立体テレビに映すもの

立体映像による「立体テレビ」の放送が2025年に開始予定 (GIGAZINE)

地上デジタル、次世代DVDとどんどん進化する映像技術、
いよいよ立体映像と来たか、しかも結構近い将来を想定して。

高画質な映像、臨場感のあるサウンド、すごいのだろうけど、
内容がしょーもないのだから、立体化されてもなぁという気が。
ギャーギャー騒ぐだけのバラエティに臨場感なんて要らないし、
効果を発揮できるのはNHK的な自然派ドキュメンタリーとか、
(内容はともかく)演出だけド派手なハリウッド映画ぐらいか?

うちのテレビは十数年前の21インチ平面ブラウン管、
地デジチューナーはあるから、壊れるまで買い換える気無し、
本当に美しい映像に触れられるのは当分先だろうな。
CATVになって地上波がほぼロスなく受信できるようになった、
それだけで十分に美しいと感じてるのだけど。

0 comments:

コメントを投稿