迷惑メール沈静化

迷惑メール問題に沈静化の兆し? - メールマーケティングの今後 (マイコミジャーナル)

え?そんな気配は一向に感じないのだけど…と思ったら、
迷惑メール沈静化ではなく、迷惑メール「問題」沈静化なのね。
ISP等によるブロックの効果、ってそりゃ当たり前だろう(笑)

うちは独自ドメインでメールを運用していることもあって、
プロバイダやレンタルサーバのフィルタリングサービスは使わず、
自前で対処してるけど、相変わらず迷惑メールはすごい勢いだな。
web上で公開しているアドレスも含め4アカウントで週4,000通ほど。
まあ優秀なフィルタのおかげで、ほとんど気にすることもないけど…

しかしまあ、奴らも本当に飽きることなく送ってくるよなぁ。
たとえほとんどが無視されようとも、目に触れることすらなくても、
1%でも0.1%でも反応してくれればいい、ってものらしいから、
それ以上に効率が悪くならない限りは、消えないんだろう。

0 comments:

コメントを投稿