MacBook Air…って薄っ!

【速報】アップル、世界最薄の新型ノート「MacBook Air」をついに発表 (GIGAZINE)
世界最薄の新型ノート「MacBook Air」がよくわかる高解像度画像 ( 〃 )
Apple MacBook Air and MacBook Pro size showdown (Engadget)

昨夜から特に盛り上がりを見せているMacworldの成果がコレ。
少し前からリーク、噂があったとは言え、実際に出てくると感動だな、
パッと見はコンセプトモデルかと思うほど非現実的なデザインで、
この薄さ、美しさは強烈なインパクト…

iPhone、iPod touchで採用されているような画面タッチはないものの、
トラックパッド上でのマルチタッチは可能なようで、面白そう。

Macのデザインって好きだけど、なかなか思い切れない、
(他人のもの以外)ほとんど使ったことがないWin、Linuxユーザなんだけど、
ここまでのものが出ると、本格的に心が揺さぶられ始めている(^^;
22万9800円、ちょっとハイスペックなノートPC程度の値段か。

0 comments:

コメントを投稿