電子ブック?タブレット?

iriver prepping handwriting-friendly e-book / tablet? (Engadget)

iriver発のプロトタイプとのことだけど、気になるデザインだ。
写真は置いてあるように見えて、ディスプレイに表示されている?

手書き入力できるノート的なタブレットとしても魅力的だけど、
電子ブック的に活字も同時に扱えるならいろいろ使えそうだ。
学生さんなんかは特にノートとテキストの融合とか面白そう。
タブレットPCなんて大袈裟なものじゃなくてもいいから、
「電子ノート」という感じのものが普及してくれるといいねぇ。

専用のペンやトレーの上で紙に書いた文字を
デジタルデータとして取り込んでくれる製品は持ってるけど、
原稿の再利用のしにくさから、結局ほとんど使ってない(^^;

0 comments:

コメントを投稿