ゴルゴひろし

今春から放送されるアニメ「ゴルゴ13」のデューク東郷役で舘ひろしが初声優 (GIGAZINE)

また普通の俳優起用か…声優使えやコラ。
確かにドラマや映画での演技は渋い人だと思うけど、
声だけで表現する、絵に合わせるってのは別の話。
ましてやセリフの少ない、息遣いも重要なデューク東郷、
かなりハードルは高いと思うんだが。

まあゴルゴ13ほどの有名作品をアニメ化するわけだから、
それ相応の話題性を付け加えたいというのも分かるけどねぇ。
未知だからこそ難しい役がきれいにハマるということもある。
決まった以上は「声優」として頑張って演じて欲しいもの。

それより制作費は大丈夫なのか?(^^;
俳優と比べて決して高いとは言えないアニメ声優のギャラ、
さすがに舘ひろしにそのまま適用というわけにはいかないだろう。
映画ならともかく、テレビアニメとなると予算は限られるだろうし、
作品のクオリティとか、他の出演者に響かなければいいが。

あるいは勉強として舘ひろしが格安で引き受けてくれたのか…

0 comments:

コメントを投稿