MOなんてありました

わたしのPC、MOドライブがないんですもの (ITmedia)

MO、なんか久しぶりに聞いた(笑)
この記事を読むまでその存在すら忘れていたよ・・・

うちにも繋いでいないMOドライブとメディア、転がってる。
ISDN全盛期、仕事上のデータの受け渡しといえば、
CD-RかMOという感じで導入したのを覚えている。
自分も当時はMOが「スタンダードになる」と信じていた。

まあ確かにCD-R/RWよりは使い勝手が良く、
FDよりも大容量で故障も少なかったんだけどねぇ。
ブロードバンド、オンラインストレージの普及でどこへやら、
最近では安価で大容量なUSBメモリがあるからMOなんて。

そういや(PC用途に限れば)DVD-RAMも怪しいな。
今使ってるPCにドライブ内蔵してるけど、最近使わねー。
デジタルレコーダー方面ではまだ活躍してるっぽいけど。

先を見る目、ないのだろうか(^^;

0 comments:

コメントを投稿