密着型ディスプレイ

眼に入れても痛くない(らしい)コンタクトレンズ型ディスプレイ (Engadget Japanese)

いくらなんでもそんなに目の近くに設置したら見にくいのでは?
という気もするのだけど、その辺も考慮しての投影なのだろうか。
少ない赤色LEDを並べた程度のディスプレイのようなので、
まだ大したものを表示することは出来ないんだろうけど、
大したものを表示できたら出来たで、周囲が見にくいよなぁ。

ただ無線通信、無線給電機能ってのは実現が遠そうだ。
かと言って電極・コードを目の中に入れる状態では実用化は無理、
目の中に入れるからにはそれなりの安全性の立証も必要だろうし、
着脱の手間を考えると、HMDタイプの方が現実的か?

元の記事の写真を見ると、ウサギの目が怖い(^^;
こんなのが人間の目に入っても、ちょっと抵抗あるな・・・

0 comments:

コメントを投稿