環境別表示比較法

Webサイトのブラウザ別スクリーンショットを一括取得する (ITmedia Biz.ID)

数年前まではいくつかの環境に何種類ものブラウザを入れて、
レイアウト等が正しく表示されるかどうか、動作確認をしていた。
最近はそれが面倒くさいのと、昔ほど酷い崩れ方が減ったため、
Opera向けに作ってIEで確認、という程度しかしていない。
本当はFirefox、MacのSafariぐらいは見た方がいいのだろうけど…

ブラウザをインストールしなくてもスクリーンショットで見られる、か。
ひとつひとつ手直ししながらプレビューするには向かないけど、
最終確認として見てみるにはかなり便利かもしれないな。
Macのアンチエイリアスまで再現とか、なかなか凄いじゃないか。

もうちょっとサクサクっと動けばいいんだけどねぇ。
各ブラウザの表示を再現するUserCSS、UserJSでもいいよ。

0 comments:

コメントを投稿