DTXmania

DTXMania powered by YAMAHA Silent Session Drums
DTXManiaが面白い! (NET裏技専門店)

dtxmania.jpg

YouTubeやニコニコでよくプレイ動画を見かけるDTXmania、
要はDrumMania的なことをPCで出来るフリーのゲーム。
完成度は非常に高く、曲データを自由に追加できるのが凄い。
ネット上には権利上「?」なデータも転がってるけど、
膨大な曲データのおかげで、飽きることは無さそうだ…

しかーし、実際やってみたけどキーボードプレイは無理(^^;
アーケード版のドラマニはそこそこ得意だけど、全然違う、
両腕と足を使う本物はそりゃーリズムだって刻みやすいけど、
指だけを細かく動かすのは至難の業なんじゃないか。

まあキーボードですごいプレイしてる人もいるようだけど、
基本的にはドラムインターフェイスがあった方が良さそうだな。
パコパコドシドシ、それだけでも騒音になりそうだが。

プレイはともかく、譜面作りがなかなか楽しそうな感じ。
自分の好きな音楽に乗せるってことも出来るわけだし、
プレイはせずにそちらにハマるってのもアリかもしれない。

0 comments:

コメントを投稿