どくいりきけんたべたらしぬで

中国産ギョーザで食中毒多発、重体も 殺虫剤成分を検出 (イザ!)

さすがにこう具体的な被害が出てくると恐ろしいな。
現時点ではどの段階での混入なのかは不明のようで、
原料段階での残留農薬なのか、加工工場での混入なのか、
中国、あるいは日本での輸送中の悪意ある混入なのか…
かなり大手の工場らしく、複数メーカーで大規模な自主回収騒ぎ。

まだ中国側の問題とは断定できないとしても、
今までの前例があるだけに疑われても仕方ない部分はあるがな。
中国国内ではなく、日本で重大な被害が出たということで
世界的に報道されれば、相当な痛手になるんだろう。
(日本での混入となればそれ以上に日本が非難されるだろうが(^^;)

しかしコープはまずいだろコープは。
安心できる品質を売りにしてるコープの食品、
JTフーズが輸入してるとはいえ、コープブランドだしなぁ。

0 comments:

コメントを投稿