湧いて出る不具合

何日か前にサーバの仕様変更で不具合が~、
なんて言ってたけど次々と湧いて出てきた(ToT)
今日はその修正に翻弄される1日。

メール送信フォームが変なのよね。
送信者名が化けて送られてくるし、
メール本文も改行が化けてる…

今までは何の問題もなかったわけで、
PHP4.3.2が悪いのやらApache2が悪いのやら。
文字コード関連ってどうも苦手だから、
ある程度問題のありそうな部分に絞ってどこかで質問でも。

ereg_replaceかmb_send_mailか、
というところまでは大体絞れたものの、
そんなに変なことしてる箇所じゃないんだけどな(^^;
まあ読めなくなるような化け方じゃないから、
のんびりゆっくりと解決してみますわ。
今さら元の仕様のサーバに戻せとも言えないし。

スクリプト自体よりは、php.iniの入出力設定、
文字化け問題の多いApache2辺りな気はするが。

0 comments:

コメントを投稿