Firefox 1.0

Mozilla Japan - Firefox

Firefox1.0正式版がリリースされていた。
mozillaよりもシンプルでキレイなブラウザってとこかな。
以前からFirefoxの開発は気になってたので早速入れてみた。

firefox.jpg

うーん、何となくOperaっぽいな。
まあOperaの方がキレイなのはキレイなのだけど、
従来のmozillaの汚さと比べると飛躍的な進歩。
これで無料なのだから、使う人は多いかも。

マウスジェスチャーも出来ないことはないらしい。
ちょっと変則的なタブ操作等も拡張機能で改善できるみたい。
Firefoxはユーザレベルで作られた拡張機能を使って、
かなりいろいろなことが出来るようで面白いね。

WinもLinuxもOperaのレジストユーザだから、
今さらFirefoxに乗り換える気は全然ないのだけど、
mozillaと比べると評価はぐっと上がったな。
あとはどれほど魅力的なスキンが出るか、だ。

0 comments:

コメントを投稿