RPG嫌いの発端

ドラゴンクエストVIIIの発売、
あちこちで熱狂的なファンが吼えている。
最初のブームから十数年が経つというのにスゴイな。

公式サイトでスクリーンショットを見たけど、
最近キレイなRPGが多いから、ちょっと稚拙に見える?

買うつもりは無い、興味も無い、
ハードが無いのもあるけど、RPG嫌いの自分。
あの辺りの楽しさはどうにも理解できない(^^;

小学校高学年ぐらいだったかな。
ブームの発端となった3か4を買ったのだけど、
1回やって断念した、という有り様。

・マップを覚えられない
・人に聞く作業が面倒くさい
・気が短いからすぐに強い敵と戦う
・そもそも長時間ゲームをしない

そんな感じで相性が悪かったのかもね。
RPGやらないからゲームにあまりハマらない、
というのはあるかもしれない。
今はパンヤやってるものの、1回が短時間だし。

0 comments:

コメントを投稿