定番サイト

あなたの定番サイトは? (gooBLOG)

知られていない、という感じではないけど、
日常的に重宝しているサイトという感じで挙げると…

日本気象協会(JWA)

気象情報は結構色々なサイトにあるけど、
ここは(ほぼ)リアルタイムの降雨地域が分かる。
例えば岡山エリアであれば…↓
http://www.jwa.or.jp/area_info/radar4.html

自分のいるところがどの辺りかを理解していれば、
あとどれくらいで雨が降るのか、今降ってる雨は止むのか、
というようなことが分かるから出かける時にとても便利。
レーダー情報だけブックマークに入れとくのもいいかもね。

価格.com

ま、定番ですな。
地方に住む自分にとって必須の情報。
PC関連のものはほとんどここで探している。
送料込みでもその辺で買うよりも安いんだもん(^^;
おかげで近所の電器屋で買うことはほとんどなく…
各製品のレビューみたいな掲示板がついてるのもGoodね。

MYCOM PC WEB

右にもリンク入れてるし、よく話題にしてるけど、
IT関連のニュースでは一番のお気に入りサイト。
impress WatchやITmediaも悪くはないのだけど、
長期的に使い比べてるうちに、ほとんどここに。

Miniclip.com

Shockwaveを使ったゲームが多数ある海外サイト。
Table Tennis(卓球)なんかはすごく良く出来てると思う。
ちょっとした空き時間にやると結構楽しめる。

そんな感じかな。
普段個人サイトや隠れサイトには行かない人だから、
こうやって並べてみると大手ばかりなんだけど(^^;

小さいサイトには行かない、というよりは、
ブックマーク機能は使わずURLは暗記している人だから、
あまり細かいURLは覚える気がしない→行かない、というだけか?

0 comments:

コメントを投稿