IEのシェア低下

IEのシェア、ついに90%台を割り込む--米調査報告 (CNET Japan)
Mozillaが躍進、IEは90%割れ…OneStat調査(MYCOM PC WEB)

フフフ…いい流れだ。
とは言ってもIEが圧倒的なのは変わらないけど(^^;
FireFoxが一気に流れを変えた、という感じだな。

愛用のOpera、ダメだな~。
やっぱりレジストしないと広告が表示される、
というのはどんなにいいブラウザでも障害になるのかな。
FireFoxがかなりいい感じになった今、ちょっと辛いかも。

Opera関連の有名なサイト、MoonStone'S Laboratory
管理人さんがFireFoxに乗り換えて、Operaへの関心が薄れたとか。
確かにブラウザなんて所詮は好みの問題だから、
どれがイイという絶対的なものではないんだろうけど、
仲間が減っていくのはちょっと寂しいものでもあり…。

自分は今のところ乗り換えるつもりは無し。
FireFoxにそれほど魅力は感じなかったし、
スキンはOperaのものがやっぱり好き。
そして何より一番大きな理由は…

お金払ってレジストしちゃったから(笑)
Windows版、Linux版の2ライセンス。
まあ後悔はしてないんだけどねぇ。

0 comments:

コメントを投稿