Vue 5 Esprit

「Vue 5 Esprit」という景観CG作成ソフトの体験版、
面白そうなのでちょっと試してみた。

Vue 5 Esprit (e-on Software)
e-on software 製品案内 (イーフロンティア)

で、とりあえず作ったのがこんな感じ↓
月と光の位置関係がいい加減だけど(笑)

vue20041120.jpg

3パーツ並べただけの簡単な作業。
それだけなんだけど、相当いい感じのが出来るんだな。
Terragenもいいのだけど、やはり高いソフトだけあって、
大した腕が無くてもリアリティのある作品になる。
手は出せないけど、体験版でもうちょっと遊んでみたいかな。

vue_trial.jpg

インターフェイスはShadeに似た感じ。
英語版だったけど、ShadeとTerragenの経験があるなら、
なんとなく直感で操作出来るようで。
右の方にプレビューが結構詳細に出るから、
レンダリングを繰り返すという煩雑さはあまり無い。

室内パースと景観CG、好きだな…

0 comments:

コメントを投稿