ネットラジオを蓄積する

アイフォー、ネットラジオの音楽を自動でmp3化して蓄積するソフト (CNET Japan)

CDアルバム2枚買ったと思えば高くないし、面白そうだ。
ただ、権利上そういうのは有りなのだろうか、とも思う。
確かに私的利用の範囲と言えなくもないとは思うけど、
ネットラジオの音は地上波ラジオの録音なんかと違って、
ある程度ビットレートがあればノイズが入らないのよね。

まあそういうのは企業だからクリアしてるとしても、
著作権無視で垂れ流しているネットラジオは少なくない、
その辺りの放送局は蓄積の対象となるのだろうか。
下手に蓄積できると権利侵害の手助けと言われそう?

発売は今月末だから詳しいことは分からない、
とりあえず体験版でもあれば試してみたいと思うものの、
製品の性質上多分出ないんだろうな…(^^;;

0 comments:

コメントを投稿