授業中のノートPCは

「授業中のノートPC使用禁止」--米大学教授の判断にブログ界は賛否両論 (CNET Japan)

一律に禁止するのはちょっと行き過ぎかなとは思う。
ただ、確かに操作にばかり気を取られてる人はいるからねぇ~
ほとんど手足のように使える人で無い限りは、授業の邪魔だろう。

自分が学生の頃は授業中のノートPC自体珍しかったけど、
手で書くよりも早いという理由で、ノートPCを使っていた。
手元をあまり見なくて済むぶん授業には集中出来てたと思う。
それでも語学など書くことによって覚える、という類のものもあるから、
どちらがいいってのは一概には言えないんじゃないかな、結局。

まあ、大学だから学生の好きにさせればいいと思うよ、
どっちにしてもその影響を受けるのは学生自身なんだから。
出てれば単位が取れるようなだと"授業中"は大切だろうけど。

0 comments:

コメントを投稿