すぐ使える道具であれ。

朝、起きたらすぐ、パソコンを起動~インターネットの習慣を調査 (japan.internet.com)

聞かれてないが勝手にアンケートに答えてみる(笑)

Q:あなたはどのようなタイミングでパソコンの電源を入れますか?
A:朝起きてすぐか、朝食が終わって歯を磨いてる時。
  あとは基本的に就寝前までは電源を落とさない。

Q:よく閲覧しているインターネットサイトを教えてください。
A:仕事に関係する技術系や情報系をいろいろ
  あとは大体RSSで読んでるので特定のサイトは無い。

Q:インターネットでよく利用しているものを教えてください。
A:ネットショッピング、ネットバンキング、メッセンジャー、ブログ更新かな?

昔はいろいろ参加して、試行錯誤で楽しんでたけど、
最近は単純に情報を得る、物を買うという使い方が多くなってきたな。
PCで仕事してると、ついつい途中で現実逃避をしたくなるのを必死に我慢。
まあ忙しくて遊んでる余裕はないというのもあるけど…

我が家では必ず1台は電源が入ってるようにしている。
それだけで「ちょっと調べたい」というのがすごく気軽に出来るようになる。
起動を待つぐらいなら別にいいや、という感じになるので(^^;
趣味でしか使わない人も常時起動はオススメ、生活が変わります。

0 comments:

コメントを投稿