切っても切れない仲

引っ越したら固定電話も含めNTTとは縁を切ろう、
と思って電力会社系のFTTH+光電話を申し込んでおいた。
今日外観だけの事前調査をしてもらってその判定が!

ダメだった(T-T)

サービス対象エリアだし、家への引き込みも問題ないけど、
周辺における光ケーブルの許容量がいっぱいいっぱいらしく、
つまり「空きが無い」という、FTTH大人気かよっという結果。

同じ会社のADSLも勧められたけど、今どきADSLは…
CATV会社のネット接続サービスも2Mbpsでお話にならない。
まあ一般的にはそれでも十分な速度なのだろうけど、
今がBフレッツ100だから、かなり贅沢になっている(^^;

結局今まで通りのBフレ100の移転、ということになりそう。
廃線のお金はかからないけど、敷き直すのにお金がいる、
一番最初に払ったのと同じ、約3万円の工事費がー。
なんだかNTTに貢いでばっかりだよ。

0 comments:

コメントを投稿