Googleデスクトップ3

「Googleデスクトップ3」日本語対応ベータ版の提供開始 (CNET Japan)

まだβだけど、とりあえず入れてみた。
あまりオススメできない、2への上書き&インデックスそのままだけど…

従来よりフォントが見やすくなったのが大きいかな。
2ではニュースとかGmail通知とかのエリアの文字が大きくて、
なんだかブサイクだな~という感じだったけど、改善されている。

それから、何故かWindows起動時にYahooメッセンジャーの窓が
大きくなって毎回リサイズしてたのが面倒だったけど、これも改善。
(上書きでは)動かなくなってたAdsense Statusも動くようになった。
自分にとってはなんだか「不具合改良版」という感じだな(^^;

新機能に関してはいまいち興味がない。
Ctrl 2回押しで検索ボックスが出るのもあまり使うことないし、
他のPCのデスクトップ検索が出来るのも要らないのでOFFにしてる。
もう少し「これだ!!」という目新しいものが欲しかったな。

0 comments:

コメントを投稿