簡易用途では無理がある



また続いちゃうけど、引っ越しネタ(^^;

自分の部屋の家具の配置とか考えるのに、Shade7.5を使ってみた。
細かいモデリングやら表面材質設定は必要ないけど、
Shade6の頃にあった数値入力による形状生成が無くなってるので、
いちいち座標とか考えるのが面倒くさくて、かえって手間だった。
上位エディションについてるRoomPlannerとか使えば簡単だろうか。

ほんっっとに久しぶり(2年ぶりぐらい?)にShadeをいじったのだけど、
最新は既にShade8.5までいってるらしく、やや時代遅れの感。
Standardにもレンダリングサーバ機能があるとか、魅力的な面が多々、
しかし今の使い方でバージョンアップするのは勿体ない(苦笑)

0 comments:

コメントを投稿