ミツカン 甘熟生活


甘熟生活 黒酢・りんご酢 (ミツカン)

酢は嫌いじゃないけど、あえて飲む習慣はない、
家族には健康法として飲んでるのが2人いるけど…
今回サンプル2本を頂いたので、「りんご酢」を試してみた。

5倍に薄めて飲んでください、と書いてあるにもかかわらず、
まずは挑戦だ!と、原液のままほんの少しだけ飲んでみた。
うわっなんだコレ、普通の酢よりも味が濃いじゃないか(^^;
喉が焼けるような感覚とともに咳き込んで無謀だったことを確認。
(胃が悪くなるので、そもそもやっちゃいけないらしいけど)

次に水で5倍に薄めて飲んでみる。
う~ん、特に「酢」という感じはない、ちょっと濃いリンゴジュース。
もう少し薄くしてもいい気はするけど、特に飲めないこともないかな?
ただ、生水で薄めるのは昔からどうも抵抗があるので、
お湯で薄めてみたら、適度に「酢っぽさ」が飛んで美味しかった。

薄めなくちゃいけないのが手間といえば手間だけど、
5倍にも薄めるならこの瓶1本で相当長く続けられそうな感じかな。
ちょっとした風味付けにもいいかもしれないね。
応用的なことはまた今度やってみようと思う。

0 comments:

コメントを投稿