MTのダイナミック化

エントリー数も1300を超えて、いろいろ重い。
MySQL利用ぐらいではどうにもならなくなってきたので、
思い切ってダイナミック・パブリッシングへと設定変更を試みた。

templates_cも.htaccessも自動的に生成されたのだけど、
ダイナミックに変更したページを見ようとすると「404 Not Found」。
.htaccessとmtview.phpによる表示が上手く行かないらしい。
数日悩んでたけど、ようやくその原因を発見。

「ダイナミック・テンプレート用 起動スクリプト」の中身、
$mt = new MT(<$MTBlogID$>, '<$MTCGIServerPath$>/mt.cfg');

古いバージョンからバージョンアップで使い続けてたから、
設定ファイルが「mt-config.cgi」になったのが反映されていない。
そこを修正して再構築すると、無事表示されるようになった(´▽`)

とりあえず個別エントリーアーカイブのみダイナミック化、
スタティックと比べると少し表示に時間がかかるという程度かな。
まだサイドバーのカテゴリ部分が直せてないけど、ぼちぼち…
最終的にはメインインデックス以外はダイナミック化する予定。

0 comments:

コメントを投稿