フラッティー!


ゴールデン&ラブラドールの飼い方・しつけ方
(Amazon.co.jp)

引っ越して少し落ち着いたら飼うのさ、犬を。
気が早い気もするけど、準備も必要なので買ってみた。

飼う犬はもうずっと前から決めている。
フラットコーテッドレトリーバーの黒orレバーのオス。
我が家では買うならレトリーバー種というのは一致した意見だけど、
毛足の長いゴールデン派と、黒のラブラドール派に分かれている。
黒いゴールデン(?)や、毛の長い黒ラブがいたらな~と思ってたら、
フラッティーがちょうどそれに該当する犬だったのよね(^^;

フラッティーの専門書がなかったので、本はこれで代用、
最初からじっくり読んだけど、大変なこともいろいろあるな。
それを含めても、本を見るだけで悶絶している自分がいる(笑)
かーわいーいぞーー!

0 comments:

コメントを投稿