離れたら知らせる

位置情報アイテム (百式)

対象アイテムにクリップ大のタグを付けておくと、
Loc8tor本体で位置を調べられる/離れたらお知らせ出来るもの。
2.4GHz帯を使って最大で183メートルまでOKだそうな。
タグは通常24個まで使える…それはそれで多すぎだが(^^;

タグを増やすと値段的にどうなんだ?というのと、
タグにボタン電池(寿命は9ヶ月)が必要というのとで、
運用にあたっては結構コストかかるんじゃないかという気がする。

ただ、一定距離「離れたらお知らせ」だけは欲しいな。
携帯電話にしても財布にしてもあるいはバイクや自転車にしても、
遠く離れちゃいけないもの、盗られては困るものってのがある。
そういうものに付けておくセキュリティーとしては魅力的。
Panic Homing Tagだけでも数百円ぐらいで出てるといいのにな。
(似たような趣旨のグッズって確かあったと思うけど…)

0 comments:

コメントを投稿