せめてリアクションを

引っ越し先の家の家庭内LANの敷設、
LAN工事ドットコムとか見て自分ですることも考えたのだけど、
日程的にどうもそんな余裕は無さそうだし、準備が面倒くさいので、
リフォーム業者さんに敷設経路を説明、見積もりを依頼した。

しかし…結構経つのにまだ何の音沙汰も無し。
う~ん、そんなマニアックなやり方は提示してないはずだし、
単に自社で対応できないからよそにオファーを出しているのか、
何にせよそろそろ状況は報告して欲しいもんだ。

新しいLANは、ちょっと豪華にカテゴリー6で統一する予定。
今のところギガビットに対応してるのはGLAN Tankだけだけど、
将来的な運用、ノイズ耐性なんかを考えてせっかくだから6で。
各部屋へのスター配線で、情報分配盤なんかも置いてみる。
はてさて、この予定が単なる妄想に終わらなければいいが(^^;

0 comments:

コメントを投稿