読み逃げって何ですか

ミクシィで読み逃げするマイミク! (OKWave)

トレンドランキングの上位に入っていた話題。
何のネタかと思ったけど、質問者は本気みたいね…
回答者の中にはネタで返してる人もいるかもしれないけど。

こういうのがSNSの嫌いなところだな。
独特のネチケットが蔓延してるというか勘違いというか、
「ただ見」に対して極度な不快感を感じる人が少なくない。
見知らぬ人の踏み逃げ(足跡)にキレる人よりはマシか。

自分もmixiは使ってるけど、ほとんど「読み逃げ」だねぇ、
多少申し訳ないとは思うものの、マイミクさんの日記も(^^;
ごくたまーに突っ込みを入れたい時にコメントするだけで、
リアクションの取りにくい同意だけのコメントなら入れない。
まあだからこそこのブログも閑散としてるんだが(笑)
(入れてもらったコメントに返事しなかったりするし…)

SNSの人全部が悪いとは言わないけど、
SNSだけでネットを使って、覚えていった人の中には
な~んか心が狭いというか、気が小さいというか…

2 comments:

waff さんのコメント...

読み逃げ・・・って、
逃げてるわけじゃないんだけどね(^^;
いちいちコメント残さなければいけないなら、
訪問さえもしなくなるかも・・・
コメントに返事する気力が無い日もあったりするし・・・

コメント残してもらえないことに悲しみを感じる人って、
よほどblogを楽しみにしているとか、内容に自信があるとか・・・!?
どちらにしても、疲れるわ~w

。o(さ、コメントのお返事まってるわ~w)

IRaNaiK0 さんのコメント...

あはは、アクセスカウンターつけて30/monthなブログもありますので。
ええ自分ですとも。
そういう使い方してる人は少ないのかな?

コメントを投稿