今夜はコーヒーゼリー

ささやかな「食」のこだわり (gooBLOGテーマサロン)

そうだな~、「食」とは少し違うかもしれないけど、
やっぱり毎日欠かさず続いている「おやつ」かな。
1日100円まで!という小学生みたいなルールで。
もう15年ぐらいは続いてるんじゃない?(笑)
(最近は100円を超えることもあるけど。)

系統としては、あまり量が多くないチョコレート菓子。
袋菓子や駄菓子みたいなのはあまり食べない。
時々気まぐれでポテトチップス塩味を食べるぐらい。

この毎日お決まりのお菓子を、
最近は10時と15時の2回に分けて食べる。
これとは別に「晩のおやつ」という食後のデザートもある。

習慣ってのは、やめられないもの。
まあお酒もタバコもやらないから、これぐらい構わないよな・・・

スローフードとか健康食品とか、
そういう今時なこだわりは一切ありません(^^;

0 comments:

コメントを投稿