選択の余地なし

shoes.jpg

靴屋さんで新しい靴を購入。
今まで履いてたやつを買ったのはいつだったっけ?
えーと、大学入る直前だから1998年ですか!
6年ぐらい履いてたのね、物持ちがいいのかケチなのか(^^;
さすがに底に穴が開いて水が入ってくるので買い替え。

大体写真みたいな靴が好きだね。
カジュアルな革靴っていうか、なんというか。

靴屋さんでこの系統の靴を探すと、サイズがなかった。
28.0cm・・・置いてないサイズでもないと思うんだけどね。
店員さんに探してもらうと、「1足だけ」見つかった。
27.5cmだけど、幅広タイプだったのでちょうど良かった。
デザイン選択の余地なしっていうやつですか(苦笑)

結構大きな靴屋さん、店内一通り見て回ったけど、
バスケットシューズ以外は28.0cm以上が存在しなかった。
種類は豊富でいいけど、サイズがないのは困りものだな。

靴を買わなかった6年間の間に、
世の中からそのぐらいのサイズの人が消滅したのですか!(んなワケない)
今度買う時は別の靴屋さんにしよう。

今度・・・また6年後?(笑)

0 comments:

コメントを投稿