彦星さんは押しが弱い

生まれてこの方、天の川って見たことない。
田舎に住んでた時は毎回雨や曇りだったし、
それ以外では光が強くて見えるわけがない。

今日は曇ってるのか?それとも光が強いからなのか?
ラブホテルのサーチライトがぐるぐる回ってるのしか見えない(^^;
天の川って確か南東の方角だったよねぇ・・・。

7/7にこだわる必要ないんだけどね。
夏になればず~っと天の川あるわけだから。
でも、七夕過ぎると興味も無くなるから忘れて次の年(笑)

今日、信号待ちをしていると、
そばの民家の笹(竹?)に短冊がぶらさがっていた。
悪いとは思いながらも願い事を見てみると、

「年金が戻ってきますように」

切実だな(笑)
あの字は子供だと思うけど・・・

0 comments:

コメントを投稿